ドンドロンパの日記

ちょっと気になるガジェットアイテムレビュー

レビュー!ドンキ新型4K 液晶テレビ ! 果たして大丈夫なのか?! LE-5060TS4K (ボード確認追記)

昼前に近くのドン・キホーテに行ったら
第2弾の4Kテレビが売っていたので思わず即買いしました!! (^。^)

f:id:dondoronpa:20171004223710j:plain
まだその店には在庫あるとのことで、
地域によって入荷数に差があるのかもしれませんね。

  

 

購入するまで
ネットにあまり新型ドンキ4Kテレビの情報やレビューがなく
『前モデルと違って今回はダメダメなのか…?』
『非公開であるが、やはり東芝ボードなのか?』

 

------------------------------------------------------------

※追記:後日、裏ふたを開けパネル確認したところ V500DJ5-QS1との表記がありました。
ドンキ第1弾4Kテレビの時と同じメーカー製のようです。ブログ終盤に追記レポートします。

------------------------------------------------------------

 

 

WEBに発売発表された時から
自身ずっとモヤモヤ〜していたので
人柱覚悟での購入です!!(笑)

 

 

で…
さきに結論からいいますと…

 

いいですよ!!
問題ありません!!

 

私には(笑)

 

 

テレビはもちろん、パソコンとHDMI接続してYoutubeやWEB見たり、WordやExcelで作業したり

f:id:dondoronpa:20171004223801j:plain

f:id:dondoronpa:20171008112011j:plain
ノートパソコン(1920×1080)をHDMIで出力した状態 (4Kアップスケールされる)  

 

f:id:dondoronpa:20171116125240j:plain
違うノートパソコンの解像度 設定画面(2がドンキ4K TV)  4K本来の画質で綺麗に表示される。

 

 Amazon Fire TV等を気軽に見る方にはかなりいいテレビだと思いますよ~!
特に4K対応の期待の新型 Fire TV 4K
このドンキTVの為に発売されるのでは!と思ってます!!?
 (むしろ逆ですが…)

  

 

もちろん高級4Kテレビには劣りますが(液晶、スピーカー含め)
この価格なら非常にコストパフォーマンス高いでしょう!
今回もがんばりました!


細かい比較レビューなどは
今後購入された方が されると思いますので
私は簡単な第一印象だけの報告とさせていただきます(笑)

 


ちなみに前回のドンキ4Kモデルは
私は実際に見てませんが
前回レビューされてる方の報告と比較検証すると
前モデルの若干のバージョンアップ?と考えてます。
f:id:dondoronpa:20171004223726j:plain※変更箇所は輝度が300→350カンデラ毎平方メートルに。シールで修正されている。

f:id:dondoronpa:20171004223738j:plain
※おそらく前モデルと同じと思われる設定画面。

 

 今回のボードも『日本製』とはっきり明記してあります。
色々あったので東芝製とは もう書けないでしょう…(^_^;)

f:id:dondoronpa:20171004223750j:plain

 

番組表なども 前モデルと同じでしたし
説明書なども型名をシールで若干修正されてる程度です。

f:id:dondoronpa:20171004223812j:plain

 

 

何はともあれ家電量販店にある
格安4Kテレビと比べ良好です!

 

これがきっかけで
他メーカーもこの価格帯で
そこそこ満足モデルを出してきてほしいと思いますね~

  

おそらく次回、私がテレビ購入するのは
8K HDR 50インチテレビが発売される頃でしょう(笑)

 

ドンキさん今後も期待してますよー
まだまだ かなり先の話になりそうですが。。


これが最新型 Fire TV 4Kモデル!!


------------------------------------------------------------

※追記詳細

非公表とされてるメインボードですが、テレビ背面を開けて確認したところ
V500DJ5-QS1 の記載ありました。

f:id:dondoronpa:20171025105432j:plain

f:id:dondoronpa:20171025110409j:plain

 

ちなみに前回と同じInnolux社製になります。
東芝と液晶共同開発している会社です。

(R2なので多少違う箇所もありますが、今後詳しい方が解析されると思われます)


もし今後ドンキ4K第3弾などが出る場合は
日本製表記ができる Innolux社製ボード系列になっていくのではと思われます。

 

 次回は。。4K対応の新型 Fire TV 4Kをドンキテレビに接続してレビューしたいと思っています!この為にドンキテレビ購入したような感じですので、か~なり楽しみです! ( ^ω^ )