ドンドロンパの日記

ちょっと気になるガジェットアイテムレビュー

Fire TV Stick 4K Max(第3世代) レビュー!(ドンキ4K 50インチ テレビ)|※2022年追記あり 音量調整について

※後半に  (第3世代)Fire TV Stick 4K Maxとドンキ4Kテレビのリモコン音量調整の接続記事の追記しています。

Alexa対応音声認識リモコン(第2世代) Fire TV Stick 4K

Alexa対応音声認識リモコン(第2世代) Fire TV Stick 4K

ドンキ4Kテレビ50インチにFire TV 4Kを接続してAmazonプライム・ビデオで映画を見たり満喫生活を送っておりましたが…

ただ…第1世代リモコンだと『ボリューム調整やテレビ電源オフ作業で毎回テレビ用リモコンとFireTvリモコンの2つが必要』でめんどくさい生活をだましだまし 1年間ほど送っておりましたが、つ…ついに意を決して第2世代のリモコンを購入そしてかなり快適生活になりましたので ご報告いたします!

 

リモコン到着後、まず新しいリモコンがドンキテレビを認識するのか不安でしたが…

ドン・キホーテ 4K 50インチテレビ

ドン・キホーテ 4K 50インチテレビ LE-5060TS4K

無事! 東芝テレビとして自動認識されます!過去ブログでも報告しましたがFireTVにも東芝製テレビとして登録されているようです

 

東芝製TVのリモコンもいくつか種類があるようで、何回か電源のON OFFボタン押してチェック作業を画面指示に従って行っていると、9回目位でテレビが赤外線リモコンを認識して無事ペアリング作業が完了しました!(ホッ)


やはりリモコンが1つだと快適です!
小さなことですが毎日使うものだとやはりGood!!リモコン収納場所だけでなく、 リモコン電池交換作業も1つにまとめられます!もし同じお悩みのFireTVユーザーの方がいましたら是非第二世代リモコンを検討されてみてくださいね!

 

追記: Fire TV Stick 4K Max(第3世代)は ドンキ4Kテレビ リモコンに対応してるのか?!音量調整はどのメーカーに?

Fire TV Stick 4K Maxをドンキ4Kテレビで

Fire TV Stick 4K Maxをドンキ4Kテレビで使ってみました。

Fire TV Stick 4K Maxをドンキ4Kテレビで

Fire TV Stick 4K Maxをドンキ4Kテレビでリモコン認識されるのか?


結論: Fire TV Stick 4K Max(第3世代)でも東芝テレビとして認識されました!16回目で認識(12回+4回

Fire TV Stick 4K Maxをドンキ4Kテレビで

Fire TV Stick 4K Maxはドンキ4Kテレビで 東芝テレビとして16回目でリモコン認識!

新しいFire TV Stick を購入するたびにドンキホーテのテレビでも認識するのか?毎回不安ですが、バッチリ東芝テレビとして認識されてました。ほっ(笑)